まなびおキッズプログラミングスクールBlog

生徒達が楽しんで授業に来てくれます

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です🖥

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます🤹

 


 

まなプロの授業内容は、楽しみながら取り組めるように子どもたちが大好きなLEGOでロボットを作成しています。

授業が始まる10分前から教室に来てもらうのですが、待ち遠しくてそれより早くお越しになる生徒さんも

いらっしゃいました。

「嬉しくて早く来ちゃった」と言ってくれるので、生徒さんが本当に楽しんでくれてる事が伝わってきます。

「教室の準備があるので10分前に来てね」とお伝えするのが悲しかったです。

そんな授業の雰囲気はこちら!

 

みんな熱心に取り組んでます!

講師達の間でも「子どもたちとの授業は楽しくてあっという間に時間がたちますね」と話してます。

先週の作品です。

来週は今年最後の授業になります。

午前中はアフタースクールまなびおキッズのクリスマスイベントがありますので、プログラミング教室は分校で行います!

午後の授業はいつも通り本校で開催します。

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

 

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。