まなびおキッズプログラミングスクールBlog

もうすぐ卒業の生徒

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。

 


まなプロ開校当初3年生からスタートしてくれた生徒がこの3月に卒業します。

「問題発見力」「問題解決力」「論知的思考力」「表現力」それぞれの力が伸び、総合的な「考える力」がどんどん身に付いていきました。

卒業前のチャレンジでEV3でロボットを作成し、今まで学んだ事を全部駆使してプログラミングしています。

ここで学んだ事を中学生以降も役立ててくれたら嬉しいです。

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。