まなびおキッズプログラミングスクールBlog

プレゼンテーション

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です?

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます?

 


まなプロ講師奥村です。

前回のまなプロの授業では3人づつのチームに別れて、課題を解決しました。

その中のプレゼンテーションの様子です。

自分達で考えたプログラミングについて説明してくれました。

ロボットがそれぞれのパーツをかき集めて元の位置に戻ってくるようにプログラミングしました。

まっすぐ進んで1つ目のパーツを集めるところまではもう簡単にプログラミングしています?

その後左に曲がる辺りからは何度かトライ&エラーを繰り返します。

思考錯誤しながら思い通りのプログラミングができるようになっています。

真剣に取り組んでます。

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです?

 

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

 

 

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。