まなびおキッズプログラミングスクールBlog

頭がよくなるプログラミング教室

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です?

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます?

 


まなプロ講師奥村です。

昨日のまなプロの授業では3人づつのチームに別れて、ディスカッションをする内容を取り入れました。

みんなで協力して意見を出し合うことでチームワークを学びます。

出てきた意見をタイピングするスキルもドンドン伸ばしていきます?

プログラミングはあくまでも手段です。

ロボットにどういうことをさせたいか。

「お掃除ロボットを作ってみよう」とか、「空飛ぶドローンを作ってみよう」という発想力や創造力がなければモノづくりが始まりません。

 

プログラミングを楽しみながら、自分で考え、工夫をすることで、柔軟性や発想力が身につきます。

試行錯誤を繰り返してプログラミングを作成するので、自分で課題や問題を解決する力・洞察力や空間認識力も。

観察力や洞察力も育まれます。

 

ロボット作りでは物体を立体的に把握する空間認識力も身につきますし、集中して取り組むことで、集中力や忍耐力が

ついてきます。

 

プログラミング能力を身につけるだけではなく、プログラミングを通じてさまざまな能力が開花する?

そんな

「頭がよくなるプログラミング教室 まなプロ」です?

 

通ってる生徒達はもちろん、勉強という意識ではなく楽しんで通ってくれています?

 

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

 

 

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。