まなびおキッズプログラミングスクールBlog

ロボットの綱引き

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です?

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます?

 


昨日のまなプロの授業ではロボットを2台作成し、お互い綱引きのように引きあってみました。

同じように作ったロボットでしたが、タイヤの大きさだけ小さい方と大きい方と違いをつけました。

「よーいどん!で引きあうと、勝負が優勢になるのはどっちでしょうか?」

と子どもたちに考えてもらいました。

 

 

勝負はタイヤの大きいほうでした。

体感しながら考えて学べるのもプログラミング教室のいいところです。

子どもたちは大はしゃぎでロボットを応援していました!

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。