まなびおキッズプログラミングスクールBlog

ちょうちょ

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です?

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます?

 


 

こんばんは!

まなプロ奥村です。

今日は大変冷え込みますね?

 

さて、先週の授業の中で生徒さんがちょうちょを作りました

 

 

どうやったら羽に見えるだろうと、部品を色々見比べながら作ってくれました。

その生徒さんは「毎日、24時間まなプロをやってたい!」と話してくれてます。

寝る時間もなしでやりたいと話してくれる笑顔がかわいかったです?

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。