まなびおキッズプログラミングスクールBlog

授業風景【11/2(日)】(まなびおキッズプログラミングスクール@大阪)

こんにちわ、まなプロです✨

この頃、かなり肌寒くなってきましたので、うがい・手洗いはしっかりと、

あとはコロナ・インフル?対策でマスクをしっかりしましょう?

 

11/2の日曜授業は4年生が多かったので、全員でしっかりと今までやってきたことの復習をしました‼

内容は「脱出ゲームを作ろう」です。

この脱出ゲームは、講師?が作成したものでプログラミングに必要な知識をおおよそ網羅、

さらに難易度も低いため少し深く考えると答えが見えてきたりします?

 

↑↑

みんな集中して自分で考え、プログラミングしています?

 

初めはみんな?‍?‍?で ”脱出ゲームとは” の意見を出し合い、次にどんな流れのゲームか、

どんな機能があるかも意見し合い、一つ一つの工程を説明しながら作成しています❗

 

全部で3回の授業が必要ですが、これを通してプログラミングに必要な論理的思考と

応用力が底上げできれば幸いです?

 

それではまた?

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。