まなびおキッズプログラミングスクールBlog

今年1年ありがとうございました!

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です?

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます?

 


今年も一年ありがとうございました?

4月から開講したまなプロですが、あっという間に年末を迎えます。

生徒さんには授業を楽しんでいただき、保護者様には送迎などでご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

生徒さんはみなさんめきめきと上達しています?‍♂️

1月からはさらに複雑な課題に対して、どうプログラミングで実現してくれるのか生徒達のひらめきを楽しみにしています。

講師が予測していない解決策を考えてくれる生徒もいて、子どもたちの柔軟な発想力には本当に驚かされます?

 

 

みんな夢中で取り組んでます!

 

 

来年は更に楽しい授業内容でみなさんをお待ちしています!

アニメーションやゲームを考えるプログラミングも展開していきますのでお楽しみに!

 

大晦日の今日は少し暖かく、過ごしやすかったのですが、また年始に寒波が押し寄せるそうです。

みなさん風邪など引かず1月12日の授業に来てくださいね?

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

 

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。