まなびおキッズプログラミングスクールBlog

明けましておめでとうございます!

大阪南森町子供向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です🖥

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます🤹

 


 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2019年も楽しくプログラミングをしましょう!

今年はどんな一年になるのでしょうか。

ロボットの世界ではロボットが自分で考えて、私たちの生活を助けてくれる製品が数多く出てくると思います。

 

去年人間の家事手伝いができる双腕を持った移動可能なロボットが発表されました。

車輪がついていて移動ができ、両腕のロボットアームで物を持つことができるそうです。

物を見れて過去の記憶から「ここにあった」ということを理解するため、その場所に戻すことができるそうです。

部屋中のモノの位置を記憶できるので、家の中にあるものを片付けできるそうです。

その後お掃除ロボットで床を掃除してもらえばいいですね。

 

まなプロの授業の中でも、「ロボットにこういう機能が付いていたらいいな」というプログラミングを発見してもらえたら

いいなと思います。

 

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

 

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)