まなびおキッズプログラミングスクールBlog

私立小学校 公立小学校(まなびおキッズプログラミングスクール@大阪)

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。

 


まなプロ講師奥村です。

私の子供は大阪市内の公立小学校に通う小学3年生です。

私立の小学校か公立の小学校かなど悩まれている親御さんもいらっしゃると思います。

うちの子は公立に入れてよかったなと思います。

それは自宅が近いお友達がたくさんできるので、小学校2年生くらいになれば子供だけで公園に遊びに

行ったり、もしくはお友達のお家にお邪魔さえていただいたりができるところかと思います。

私立でも近くで友達ができる可能性はあるのですが、どうしても家が離れている可能性のほうが高いですよね。

教育レベルも大阪市北区のうちの小学校はわりときっちり勉強をしている様子です。

とはいえ、学校だけでは物足りないとのことで小学校3年生からは塾に通っていますが。

 

私立の小学校のメリットとしては、高い学習レベルや、環境の良さですね。

与えられる教材の質もよいと思います。

制服もカッコいい!

私立小学校は公立小学校に比べてはるかに早いスピードでプログラミングを教育に取り入れてらっしゃるようです。

プログラミングをするためのパソコンやタブレットの環境なども整っていることが利点ですね。

 

どちらであったとしても、たくさんの素敵なお友達に出会えるかは大切な要素ですね。

 

 

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)