まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2023.05.26

【授業風景】4月22日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです♪

ようやく春の気温らしくなってきましたが、まだまだ寒暖差が激しいので

なかなか衣替えできないですよね💦

節目の風邪にお気をつけてくださいね😷

 

前回から始まった記憶力ゲーム、生徒たちも頑張って考えております😃

ルールや動きの部分が少し特殊なので、これは本当に生徒たちの想像力や

応用力が試されます。

表現の部分は、意外と想像力や応用力でどうにかなったりします(笑)

講師陣もヒントを与えつつ、自分たちで考えられるように促しますので、

ゆくゆくは自力で作れるようになれば嬉しいですね✨✨

 

子供たちの、自分で考える力・試す力・吸収する力をたくさん学べるよう、

これからも一緒に考えて、導いていこうと思います。

 

ロボットプログラミングも同様に物理と一緒に学べますので、

ぜひとも一度体験にお越しください🙇‍♂️

子供たちの”楽しい”をもっと膨らませながら一緒に楽しんでいけたらと思います😆

 

それではまた!!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。