まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2023.06.10

【授業風景】5月13日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです♪

ぽかぽか暖かくなってきましたね✨

絶好のアウトドアシーズンとなり、外出も増えるご家庭も多いと思います😄

山や川などのアウトドアを楽しむ方も増えると思いますので、虫よけスプレー等で

虫刺され対策、あとポイズンリムーバーも持っておけば無敵になれると思います✨✨

 

前回から引き続き、Scratchの生徒たちは「記憶力ゲーム」の続きとなります。

すこしずつゲームの形が出来上がりつつあり、生徒によってはすでにすべて完成している子もいます🎉

完成したら今度は自分流にカスタマイズしてBGMや効果音などを要所に付け加えて

ゲームをしていて楽しいと思えるものづくりを学んでいってもらえたらと思います😀

 

ロボットプログラミングも同様に物理と一緒に学べますので、

ぜひとも一度体験にお越しください🙇‍♂️

子供たちの”楽しい”をもっと膨らませながら一緒に楽しんでいけたらと思います😆

 

それではまた!!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。