まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2020.06.15

授業風景【6/13】

こんにちは!マナプロです‼

コロナウィルスの影響により4、5月と休校にしていましたが、6月から授業開始です?

本日は補講の生徒さんが多く、2コマ(3時間)の受講者が多かったのですが、

みんな久しぶりのプログラミングで本当に楽しそうで、

3時間もあっという間でした?

授業内容もロボットプログラミング、ウェブプログラミングとばらばらだったのですが、

みんな和気あいあいと、課題に取り組んでくれました?

(↓↓ ウェブプログラミングで作成した画面をみんなで確認中。。。。?)

あと、人数もおおかったので、パソコンを使わずに、プログラミング思考が学べるカードを使用した

グループワークも実施してみました!

 

引き続き、楽しい授業を色々用意していくので、

皆さんたのしみにしておいてくださいね~?

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。