まなびおキッズプログラミングスクールBlog

システムエンジニア(プログラマー)のメリット①(まなびおキッズプログラミング教室@大阪)

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。

 

大阪市内でプログラミングの体験をするならまなびおキッズプログラミングスクールがオススメです。

地下鉄谷町線南森町駅が最寄り駅。梅田(大阪駅)からも近く通いやすいプログラミング教室です。

 


まなプロ講師の奥村です。

私は学生時代にコンピューターに関わる仕事につくことに憧れがありました。

それ以上に自分がオーナーや社長になってビジネスをしたいという夢もあったのですが。

学校を卒業して2~3他の仕事を経験してから、プログラマーになったのですが、

プログラマーの良さはなにより、「手に職が付く」ということですね。

ある程度コンピューターが触れたら、プログラマーを辞めても他の仕事に応用できるので

何かと生きていける自信がつきました。

ロジカルに物事を考える習慣も身に付きます。

少々理屈っぽくなるところが難点ではありますが(笑)

難点は自分が理解していたらカバーできますからね。

そして、プログラマーで経験を積んだ後は、時間や場所に縛られず

自分の力量で遠隔地でもテレワークで仕事ができる可能性もあります。

きっと今の小学生が社会に出るころには「会社に出勤して仕事をする」

という機会も減ってるでしょうね。

今日はシステムエンジニア(プログラマー)のメリット①でした。

また続きを書きますね!

 

 

 

考える力を養って、頭がよくなるプログラミング教室 まなプロです

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)