まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2023.04.09

【授業風景】3月25日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです♪

桜が少しずつ咲き始めましたね🌸

お花見が楽しみですが、今年は寒そうな気もするので、

少し注意して待とうかなと思う講師陣です(笑)

 

さて、今年度最後のレッスンとなりました🎉

卒業していった生徒、これからの生徒、別れの季節でもありますが、

同時に出会いの季節でもあるので、たくさんの子供たちとふれあって

様々な夢を持つきっかけになってくれればと切に願っております✨

 

クイズゲームは今日が最後となり、数か月の制作でいろいろ大変でしたが、

生徒たちも非常にレベルアップしました🎵

はじめは分からないことだらけでしたが、たくさんの問題を経験し

解決策を考えてきたこともあり、問題解決に慣れてきました❢

次の「記憶力ゲーム」も同様に難しいため、またたくさんの問題もありますので、

トライ&エラーをしっかりと学んで実践できるように導きたいですね✨✨

 

 

新しくScratchに進み、タイピングの練習が始まった生徒もいます💻

興味のある分野については、やはり子供たちの吸収力は並外れているので

これを機にたくさん学んでほしいものですね🌟

タイピングは、Scratchに進むうえで文字の入力が多くなるので、

しっかり打てるようにレッスンはじまりに練習しています。

よかったらお家でも練習させてもらえると嬉しいです🙇‍♂️

 

プログラミングをやってみたいお友達がもしおられましたら、

是非ともご紹介いただけますととても嬉しいです🎉

 

それではまた❗❗

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。