まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2023.01.21

【授業風景】12月24日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです🎵

クリスマス、生徒たちは何もらえるんだろうとドキドキの日ですよね🎁

 

今回も引き続き、「クイズゲーム」です!

前回から頭を抱えている生徒たちですが、今回はプログラム💻を同時並行で処理していく工程で

躓いています➰

少しずつ前に進んでいるのですが、前に進むたびに躓いて・・・

この躓きから解決したときにいっぱい伸びてくれればと思い、分かりやすく教えてます✨

 

↑↑集中している生徒たち↑↑

 

また、ロボットプログラミングが終わって、これからプログラミングの基礎を学ぶ子も出てきました🔰

プログラミングの先輩生徒も面倒を見てくれたりするので、なんだか手厚くなってます(笑)

 

↑↑先輩生徒がいろいろ見てくれてます✨

 

ここで基礎をしっかり身に着けてScratchに進んでほしいものですね😀

それではまた‼

 

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。