まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2022.12.17

【授業風景】12月10日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです♪

本格的に気温が下がってきましたね⛄

風邪やコロナにご注意ください🙍‍♂️

 

今回は「クイズゲーム」です✨

今までの基礎をすべて活かしていけば作成できるようになる、いわゆる基礎の集大成・・・

ただ・・難しい工作には設計が必要になるのと同じで、難しいゲーム🎮を作るのにも設計が必要です📄

↑苦戦する生徒たち↑

たくさん苦戦してもいいんです‼

少しずつでも一つ一つ、課題をクリアしていけるよう、私たち先生が導いていきます🙋‍♂️

 

↑午後のレッスン風景↑

新しい子も入ってくれたので、先生たちもてんやわんや💦

Scratch😺、WEDO🤖を始めたばかりの生徒たちなので、少しずつプログラミング的思考を

育んでいきたいと思います❗

 

それではまた‼

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。