まなびおキッズプログラミングスクールBlog

  • 2023.02.08

【授業風景】2023年1月28日

大阪南森町の子ども向けプログラミング教室

まなびおキッズプログラミングスクール(まなプロ)は、

「楽しい!面白い!」という感覚でロボットを動かしながら学べるプログラミング教室です。

実際に動くロボット、アニメーションやゲーム…最先端のモノづくりを通して

楽しみながら、表現力や主体性、問題を解決していく力を育みます。


こんにちは、まなプロです♪

早いもので、もう1月も終わりになりました💦

 

今月は一人、卒業となる生徒🧒がいました。

元々、その生徒のお兄ちゃんが通っていたのですが、中学受験の準備のため、

早めに卒業、その後弟くんが通ってくれていました。

お兄ちゃんと同じように中学受験の準備があるので、今月卒業。。。

めっちゃ寂しい😂❗

 

ただ、時期的にこの生徒の方がプログラムの基礎をしっかり教えることができたので

同じ時期のお兄ちゃんよりできることは多いのではないかと✨

3年通ってくれて、初めはロボットプログラミングから入りましたが、

今ではScratchでクイズゲームを作れるまでに成長しました🎉

たまに遊びに来て、卒業してからどんなゲームを作ったのか、いろいろ聞けたらなと

成長した姿を想像しながら伸び盛りの今の生徒をしっかり見ていきます😆🌟

 

↑↑頑張って作り上げたクイズゲーム、ホントによく頑張ったね❗❗

 

↑↑卒業する生徒です🎉

受験勉強✏に疲れたら、息抜きでもまた遊びにきてね✨✨

 

それではまた!!

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。